PANDAと好きなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 釧路から根室へ

<<   作成日時 : 2016/07/18 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道、二日目。
根室にいるお友だちと四半世紀ぶりに再会する予定です(^^;

朝ごはん済ませ徒歩で釧路駅へ
画像


画像


午前8時18分発の電車に乗車。
画像


道中のおともにニセコの水。
画像


途中、厚岸を過ぎる辺りで
乗客の皆さんがシャッターを切る!

どうやら釧路湿原のようです(^^;

画像


こんなに駅舎がいくつかありましたよ。
画像


可愛い、トレーラーみたいな感じです。

今年の三月まで最東端の駅は花咲駅だったそうですが、
なくなってしまったので
東根室が最東端の駅らしく
沢山写真を撮られてたり、降りて電車とともにとる方もいらした。

根室に到着。
画像


お友だちと駅で待ち合わせ。
全然変わってなくてビックリした〜(^-^)

お友だちの旦那様も来て下さってました。早速、根室観光出発。

最初は、納沙布岬。
画像


画像


お察しの通り、この天気、歯舞諸島は全く見えませんでした(>_<)
せっかく沖縄から来たので
備え付けのノートに記入いたしました。

私の上に台湾の方の書き込みがあるので負けた感。(笑)

次は巨大なモニュメント
画像


火が燃え盛ってます。
画像


これは 北方領土返還祈念モニュメント。

熔接ではなさげ、流し込んでかためたように見えました。

川崎重工が作り、最初はもっと綺麗だったとのこと。
錆びるよね。海のそばだもん。

さて、お腹もすいてきたので
お昼ご飯はリクエストした海鮮が食べたい!におこたえいただいて根室で人気の回転寿司に連れていっていただけました。

根室にきたらはずせない!
花咲蟹の鉄砲汁
画像


生サンマ、赤貝、白魚
画像


それから
写真忘れて食べてしまった
サーモン、焼きたて卵焼き、あげたてのザンギ。
どれも新鮮でしたよ♪(^-^)

浜中駅
ここはルパン三世の作者モンキーパンチさんの出身地。
仮想の街並みと記念館があるとのこと。

画像


駅の中に不二子ちゃんいた!
画像


画像


町にはお店が
画像


画像


画像


画像


記念館にはジッポのライターや原画が。
画像


今年の八月のイベント予告
画像


道の駅でソフトクリームを食べて
お土産も沢山購入して
大満足でした!

帰りは、車で釧路まで送って頂き助かりました。

途中途中、鹿が居ないか探してくださったけど
会えませんでした。
次回、サンマ祭の頃に来てみたくなった食いしん坊です(^^;

釧路駅で見つけました。
毬藻
最近珍しくて
画像


昔の北海道のお土産
木彫りの熊、すずらん、毬藻の三点セットでしたよね?

それから、おやつに頂いたSeven-Elevenのクリーム入りワラビ餅が美味しすぎた!
画像


画像


車ではずーっとおしゃべり。
平成元年に戻っていたようです(^-^)

また、会っておしゃべりしたいです!(^-^)

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釧路から根室へ PANDAと好きなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる