PANDAと好きなこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の便り その2

<<   作成日時 : 2015/09/20 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

親戚から、宅配到着しました。
画像

開けてみたら
画像

とれたての新米がた〜くさん♪
早速炊いてみた。
画像

甘くて、水分量もよろしく、粘りもバランスいいですよ♪
ありがとうございますo(^o^)o

次の日
別の親戚から宅配到着しました。
画像

箱いっぱいの栗〜!

早速、浸水。
画像


あとは、ひたすら剥きます!
画像

剥きます!
画像

剥きました。
画像


そして今晩は
頂いた栗と新米で「栗ご飯」
画像

画像


栗が、ホクホクでお芋みたいに甘く仕上がりました。
やはり、生で炊くより
一度ゆでこぼしした方が
えぐみも抜けて、甘く仕上がりました!
おすすめですo(^o^)o

ごちそうさまでした。
そして、ありがとうございますo(^o^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の便り その2 PANDAと好きなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる